レッドビーシュリンプ飼育してみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レッドビーシュリンプにメダカ餌を与える(予定)

どうもみなさん。
こんばんは。

水槽立ち上げ86日。
稚エビふ化6日目。
redbee379です。

色んな人のレッドビーシュリンプブログを参照すると、
「こだわり」が見えてきます。

レッドビーシュリンプのグレードはもちろん、ソイル、ろ過
様々なこだわりを見てきました。

そんな僕のこだわりは餌。
ザリガニの餌とレッドビー専用餌とほうれん草を
ローテーションして与えてます。

ザリガニの餌はカルシウム強化という受け売り。
レッドビー専用餌は固くて成分が溶けにくいという受け売り。
ほうれん草はたまたま畑に植えてあったという偶然。


・・・
こだわり・・・

まぁとにかく毎日同じものを食べると流石に飽きがくる。
栄養バランスも考えて複数種類の餌を食べるのが良い。
そう考えていた時期が僕にもありました。

しかしそのこだわりは執着となりやがて苦になります。
ザリガニの餌は持ち逃げされ、行方が分からず水が汚れるという苦。
レッドビー専用餌は固すぎて食べてるのかわからない苦。
ほうれん草は調達がめんどくさいという苦。

このレッドビーシュリンプのためにという執着が苦を生みます。


メダカの餌をレッドビーシュリンプに与える
この苦しみから私は三日三晩寝ずに座禅を組みました。
そうです、仏教ではこの執着を捨て苦しみから解き放たれます(多分

弦之助「見よ、豹馬」
開眼した・・・
そうです、私は座禅を組んだまま三日目の晩に目を開きました。
そこにはメダカの餌が見えます。

→ザリガニの餌は持ち逃げされる
メダカの餌は粒が小さく持ち逃げという概念はない

→レッドビー専用餌は固すぎる
硬すぎない顆粒タイプ

→ほうれん草は調達が難しい
メダカ餌は確か120円くらい

ダルマメダカによって開眼した
レッドビーシュリンプを飼育するためにレッドビーシュリンプブログを
読みあさって、ソイルや餌、ろ過など色々考えた結果の苦しみ。

これを衝動買いしたメダカが取り払ってくれるとは。
次回の給餌はメダカの餌を与えます。
そのうち沈下するみたいだし、完璧じゃないか。

みなさんも煩悩に取りつかれて苦しんでいる方は、
思い切ってレッドビーシュリンプ以外を飼育してみてはどうでしょうか?

あ・・・
三日三晩座禅を組む時間がないかたは
私が代わりに苦しみを取り払う座禅をして、
開眼結果を報告しますよ。
1万九千八百円で!
関連記事

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/09(土) 20:13:57|
  2. | コメント:0
<<稚エビがなぜソイルを掘り進めるのか聞いてみた | ホーム | 稚エビが産まれたことだし、水質検査いっとく?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。