レッドビーシュリンプ飼育してみた

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとメダカの稚魚が餌食べ始めたぞ

こんばんは。
redbee379です。

前回書いた記事の脱皮失敗したエビちゃんは、
残念ながら次の日に☆になってしまいました。

メダカ水槽にする予定の水槽からは全てレッドビーシュリンプを移しましたが、
他は全匹元気にツマツマしてるのでたまたまかな?・・・

気を取り直して行きましょう。



メダカ稚魚立ち泳ぎ
サテライト内のメダカの稚魚です。

この稚魚はいつも底に沈んでいます。

他の稚魚はみんな水面を泳いでいるので、先は長くないかな?と
思っているのですが、思いのほか元気です。

画像の赤丸が稚魚ですが、底から水面に上昇する際、
立ち泳ぎみたいになって泳いでるんですよね。
しかも餌を入れたときだけw

まさか太刀魚じゃないよな?


メダカの稚魚はふ化して二日目くらいから餌を与える必要がある。
稚魚の主な死因は餓死というのを目の当たりにして
二日目からせっせと餌を与えてますが、全然食べません。

四日目くらいからようやく食べるというか突っつく場面を見れました。

水槽内のメダカ稚魚 (2)
うわぁ、赤丸で囲んでも全然見えねぇ。
精○が泳いでるのか稚魚が泳いでるのかいまだに分かんねぇもんなぁ。

水槽内の稚魚は見た目でかくなってきている気はしますが、
画像だと全然分かりませんね。

なんだかんだでこの二匹はふ化して一週間経過しました。
一応、四匹いるはずなんだけど。
確認できるのはいつも二匹です。


こいつらも餌を食べ始めたのは四日目くらいからです。
最初は餌入れても興味示さずに動いてるミジンコ追いかけてましたからねぇ。


最初のふ化から5匹が立て続けにふ化しましたが、
残りの卵がいまだにふ化しないです。

といっても白カビが生えているわけではなく、
目ん玉が確認できるのでタマゴ生んだ日にちが違うんでしょうね。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9202012534192555"
data-ad-slot="6969063628"
data-ad-format="auto">

関連記事

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/28(火) 18:28:27|
  2. メダカ
  3. | コメント:0
<<水草を第四種郵便で安価に送付する方法 | ホーム | これが脱皮不全って奴か?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

