レッドビーシュリンプ飼育してみた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メダカの卵をもらったぞ!

お久しぶりです
redbee349か379かそこらへんです。

メダカの卵をいただきまして。
近所のペットショップでサテライトがセールしてたので購入し、
ふ化させていました。

IMG_20170320_173251-2_convert_20170321001058.jpg

どこにいるか分かりますでしょうか?
あ、一匹ふ化したと思って数分おきに見ると、
どんどん数が増えて4匹までは確認できました。

ここまでがテンションのピークよ!
家族を駅まで迎えに行って帰ってからダッシュでサテライトをのぞき込むと
姿が見えません。

どこ行ったんだと探してみると。

「小さすぎてスリットの隙間を抜けて水槽に落ちて行ってるw」
マジでサテライトの意味ねーわ・・・


幸いにも水槽には稚魚を捕食する魚はいないのですが、
餌が与えられないんですよねー
小さくてどこにいるのか分からないのと、浮草が増えすぎて。


稚魚は二日後くらいから頻繁に餌を与えたほうが良いと書いてましたが、
もうどうしようもありません。

慌ててサテライトを仕舞い、ペットボトルに卵を移しました。


え?レッドビーシュリンプはどうしたって?
ここは平和なメダカブログですよ。


IMG_20170320_173337_convert_20170320185533.jpg
関連記事
  1. 2017/03/21(火) 00:20:31|
  2. メダカ
  3. | コメント:0
<<コーヒーとメダカと私 | ホーム | 年末大掃除>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

