レッドビーシュリンプ飼育してみた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末大掃除

みなさん、こんばんは。
redbee379です。

前回の更新からもう一か月かよ・・・
家族が年末大掃除しているので、
僕だけ何もしないというのもばつが悪く。

俺も掃除するか・・・
水槽汚れ
というわけで、なぜか水槽の掃除を始めました。
上画像の左半分が歯ブラシでガラスを擦った後です。

ちょっと分かり辛いかな。
右側は茶色がかっています。

てかさ、1ヶ月前までは水槽に三匹しかいなくて
ガラス面もそんなに汚くなかったんだけど。

エビの数増やすと一気にコケが出てきました。


浮草
うーん、酷い・・・
水槽を上から写真撮ったものです。
浮草で覆われています。
この浮草がね、ソイルまで根を伸ばすんですわ。


redbee01.jpg
一旦、水槽内の水草を取り除きました。
餌を入れたときよりも高速でツマツマしています。
浮草とマツモないほうが見やすくてええな・・・


マツモ神
我が家に来て1年半くらいかな?
マツモ神様。

水槽から取り出すときにブチっ、ブチっとその御身体が切断され申した・・・
40cm水槽の蓋の上で何度巻いただろうか。
恐らく僕の身長より長く、180cmはあるのではなかろうか。


・・・
・・・
・・・

水草戻した後の写真撮り忘れ申した・・・
関連記事
  1. 2016/12/30(金) 23:11:30|
  2. レッドビーシュリンプ
  3. | コメント:2
<<メダカの卵をもらったぞ! | ホーム | 半年ぶりの水質検査>>

コメント

おはようございます。

私も大掃除は水槽専門です。

マツモがそれだけ育つのは良い環境なんですね!

本年はお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。

良いお年を!
  1. 2016/12/31(土) 09:34:03 |
  2. URL |
  3. 蜜柑海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2017/03/20(月) 18:56:15 |
  2. URL |
  3. redbee379 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

