レッドビーシュリンプ飼育してみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半年ぶり?の更新

こんばんは。
redbee379です。

半年ぶり?のブログ更新になります。
レッドビー自体はまだ飼育しています。

夏が近づくにつれ、水温の上昇とともに全体の個体数は増えなくなりました。
稚エビも生まれるのですが、なかなか成体まで成長せず。

そして、地獄の真夏。
7、8月と北海道への出張があったのですが
家に誰もいない期間が一週間ほどありました。
誰もいない部屋でエアコンつけっぱなしにすることもできず、
部屋も閉め切り状態でした。

残念ですが、ここで一旦水槽は畳もうと考えます。
しかし出張から帰宅後、まさかの展開が待ってました。

ファンを付けっぱなしだったため水量は半分ほど減ってましたが、
レッドビーたちは生き残っていました。

しかしながらそこから増えることはなく、
真夏の水温にダメージを受けたか数は減っていきます。

そして今現在、三匹の猛者が・・・
いや、猛者すぎるだろうよ。

猛者すぎて餌を二か月与えなくても生きてるし。
そもそも餌与えても猛者すぎて全く食べに来ない。
こいつら世紀末覇者だわ。

さて、なぜブログを更新したかと言うとむっちゃ面白ことがあったからです。

僕の水槽は底面フィルターと外部フィルターを併用しています。
この外部フィルターですが、呼び水もいらない。
ろ材もセット済みで箱から取り出して即使用できる。
これが売りでした。

昨日、水槽のメンテをして外部フィルターも中を掃除しました
どれだけ汚れてるんだろう。
排水パイプのところはコケかヘドロのようなものが付いてるし。

お風呂場で意を決して開けてろ材を取り出し、洗います。

洗います・・・


あれ?何この手触り・・・
嘘だろ。まさか・・・

まさかの


ろ材がビニールで包装されてるなんて・・・


聞いてないよ、そんなの(泣き
泣きながらビニール破ると真っ白なリングのろ材・・・

なんや、俺はこの一年間、底面フィルターと外部フィルターで
濾過は十分すぎるほどの完璧セッティングと思ってましたが、
実際は底面フィルターオンリーだったと

ただの水流発生マシーンだったというわけですか・・・

返して・・・返して僕の一年間の外部フィルター電気代(泣
関連記事

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/20(日) 21:34:02|
  2. レッドビーシュリンプ
  3. | コメント:0
<<レッドビーシュリンプ始めました | ホーム | 【鵜の真似する烏】茶ビーを受け入れる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。