レッドビーシュリンプ飼育してみた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【真顔】可能性はゼロではない

みなさん、こんばんは。
redbee379です。

現在、ソイルの仕組みについて
いくつかパートを分けてブログに記載しています。

ソイルについて調べてみようと思ったのは、
実際に僕の水槽で「ブレイクが起きた」のが
きっかけです。

正直、レッドビーシュリンプでなく熱帯魚であれば
ソイルなんて使ってないかも。
それがレッドビーシュリンプを飼育した結果、
ソイルを使い、ブレイクが起きてしまった。
むかついてソイルについて調べてみた。

これってきっかけとしてはかなり薄いところです。
現代人の出会いのなさ並みの確率と考えています。

逆に考えればどんなことでも可能性はゼロではない。

例えば僕がソイルについて調べるのに、
少し化学を思い出そうとNHK高校講座の
基礎化学の番組を見直しました。

そこに出演していた、ケミカルシスターズの
次女役の高田里穂さん。

むちゃくちゃ可愛い。
「今日はちょっとアンダースタンド」って
両手をポンッと叩くのがたまらない。

どうにか出会えないものか。
化学に興味が沸いたみたいなことも言ってたし。
ワンチャン、カルシウムイオンとか酸性とかの
キーワードで僕のブログにたどり着いて。

redbee379さん素敵。
私もレッドビーシュリンプ飼育したいとか言い出して、
どうせならredbee379さんのレッドビーが飼いたい。
じゃあ、住所と電話番号教えてくれたら届けますよって。

僕が届けに行く確率何%でしょうか?

ブログ見て、20歳になったらお酒のCMやりたかった
から嬉しかった、会社の皆さんと写真撮りましたとか
あったけど。

今から独立して広告塔として起用して出会うのもありですよね?
ね?

もしくは頑張って芸能界入るところから始めるか。

レッドビーシュリンプ繋がりで里穂と結婚したったw
というブログを書くのを
皆さん、指をくわえて見守っててください。


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/13(水) 23:06:16|
  2. 雑談
  3. | コメント:2

嘘だろ・・・またブラックビー?

みなさん、こんばんは。
水槽立ち上げ81日。
redbee379です。

最近ブログを更新する時間が遅い
という事実を皆さん知ってますか?
お前ら
「知らない」
「別にいいじゃん」
「そうだったのか」

実は以前は18時から19時の間に更新を済ませていました。
twitterも毎日一度はつぶやくようにしていました。
しかし、現在は毎日はつぶやいていません。
決してめんどくさいだとか、飽きたというわけではありません。


ゲームにはまった。
普段、ゲームやらない人です。
しかし、一本だけお気に入りのオンラインゲームがありまして。
今週に重要なアップデートがあります。

そのアプデに向けて腕を磨いているといいますか。。。
ちょっとブログを書くというのが二の次になってるなと。

ここ数日のブログを読むと昔のほうがキレを感じます。
もちろん、打率や防御率のような数値ではないので、
私個人の感覚によるものですが。

昨日ブログ書いて寝る直前に、
稚エビがたくさん生まれてお祭り状態であることを
ヤマザキ春のパン祭りとかけて書けばよかったって後悔しました。
これ絶対2週間前のキレッキレの僕なら気づいてた。
丁度ポイントシールも手元にあるし・・・

茶ビー
さて、本日朝薄暗い状態で水槽に目をやると
なぜか抱卵の舞が起きていました。

それらしいメスは全て抱卵したと思ってましたし、
なぜか画像の少し小さめのブラックビーから産まれた個体ばかりが泳ぎ回ってました。
僕が見たときはすでに繁殖は終わったが、
初めてのことで理解できず泳ぎ回っていたのでしょうかw
「童貞乙」

いつも稚エビがふ化したら身軽になったのか、
水槽を泳ぎ回るブラックビーちゃんが夜姿を見せなかったのが
少し気がかりです。
もしそうだとしたら・・・お疲れ様です・・・

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/04(月) 23:39:43|
  2. 雑談
  3. | コメント:2

予定調和の稚エビハッチアウト!?

こんばんは。
水槽立ち上げ75日、抱卵26日目。
redbee379です。

今日は稚エビのハッチアウトの記事を書く。
そう思っていた時期が僕にもありました。

普段、新聞や本を読んだり、ネットに繋いでいるときも
ブログのネタになりそうな記事を自然と探すようになりました。

マツモにつかまるレッドビーシュリンプ
例えばこの記事
確か新聞の記事で西郷隆盛が記載されて覚えていました。
このように、普段は何をするにもブログネタにならない?
と頭の片隅で考えています。

それでも、今日は予定調和の監査並みにハッチアウトの記事。
何も考えなくていい、そう考えていた時期が僕にもありました(二度目

僕「稚エビハッチアウトしてましたー(棒」
みんな「おめでとう」
僕「ありがとう」
うん、予定調和。


新人の頃に部長から
「海外の視察があって、シミュレーター見たいから操作するフリしといて」
と言われたことがあります。

意気揚々とシミュレーターを使用するフリをしてました。
所詮、予定調和の監査です。
いつのものか分からない検査書を手に持ち、
眉をしかめてときおり、検査書に落書きしながら、
無駄に大きく腕を動かしながら、マウスを動かしていました。

しばらくすると、監査役の推定ドイツ人と通訳兼案内人の会社の人が
シミュレーターのブースに来ました。

推定ドイツ人「へい、このホワイトボードはなんだい?」
そこにはそのブースを使用する人の名前や使用時間などが書いています。
そっちかよ・・・それどうでもいいだろ・・・
日本語だから興味引かれたか?
それ手抜きで適当に書いてるんだけど・・・

どうせ日本語読めないと思って、あいうえおとか書いてるのに。
なぜか案内人はこれはですねとか真面目に喋ってます。

挙句の果てに僕の無駄な動きが通訳兼案内役の偉い人の目に留まり、
「むちゃくちゃ一生懸命デバッグしてたけど、どんなデバッグしとるん?」
興味持ったのお前かよ・・・しかもこれ全く適当に動かしてるだけなんだけど。

結局、多分ドイツ人は親指立ててグッドラックと言って去りました。
お前なに見に来たんだ・・・

この予定調和の監査並みに
稚エビハッチアウトの予定でした。

先ほどまで水槽を舐めるように眺めてますが・・・
稚エビ見つかりません。
皆さんには正式に謝罪します。

明日こそ必ず稚エビがふ化します。
もしふ化しない場合は、本日のこの記事をコピペします。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2016/03/29(火) 22:54:27|
  2. 雑談
  3. | コメント:2
次のページ
